topimage

2012-04

 - --.--.-- --


麦わらうさぎ - 2012.04.29 Sun



耳に付けてるミニ麦わら帽子は仙台市内に新しくできた「お人形のくに」で頂いたものです。
ありがとう!
素敵なお店でした。
また仙台に行く機会があったら寄ります。

遠征 - 2012.04.29 Sun



仙台に来ています
こっそりと。

うちのひきこもり - 2012.04.15 Sun

oliva56.jpg
今日は友人宅でデザインフェスタの打ち合わせでした。
出店するのもはじめてなので本当に出るんだな~と内心ソワソワしています。
入口に近いはじっこのブースというのにもビビっております。
作品の方も近くなったら少し載せようかと思っています。
がんばります。
「くじらの巣」という名前でやっていますので是非遊びにきてください。
oliva51.jpg
で、打ち合わせのあと友人と秋葉原のDOLKに行ってきました。
その時に買った服今日のオリバーが着てます。
店員の方々と色々とお話させてもらって楽しかった。
これからも通わせてもらいたい良い店です。

他の写真は追記に

流し目 - 2012.04.14 Sat

oliva50.jpg
なんとなく流し目にしてみました。
oliva49.jpg

 - 2012.04.11 Wed

oliva47.jpg
今のオリバーのアイ、先月のアイドールで購入したディーラー製16mmなのですがなんかちょっと大きい…。
色合いとかはすごく気に入ってるのですが。
違うのに替えたいけどなかなか気に入る物がないです。
30日のドールショウ、旅行帰りですがなんとか気力振り絞って行ってみたいと思います。
新しいアウトフィットも何か買ってあげたいなあ。
この白シャツは部屋着です。

oliva48.jpg

初外出 - 2012.04.08 Sun

oliva40.jpg
トイズフィールドもですが、今日オリバー初外出です。
花見客が多い中、人気のない所を探すのは大変ですね。
もっと桜と一緒に撮りたかったけど良いポイントが見つからず…。
まあ良い写真が撮れたと思うのでよしとします。
トップには今日のベストショットを。

他の写真は畳んでおきます。
また良い所があったら撮りにいきたいな~。夜桜も!

 - 2012.04.08 Sun

tf019.jpg
桜咲いてて綺麗ですね。
短い春をできるだけ堪能したいです。

オーバーオールと春色のシャツ - 2012.04.04 Wed

tf016.jpg
ここ数日トイズフィールド用の洋服をちまちまと作ってました。
パンツ、Tシャツときて今度はオーバーオール
型紙はパンツのを応用して試行錯誤しつつ仕上げました。
うーん難しい…。
でもなんとかそれなりになるものですね。写真でごまかす!
tf014.jpg
うしろは雑なので見せられません。
tf012.jpg
そして今度は春色シャツ!
三色のボタンと水玉模様、いい感じに仕上がって嬉しい。
襟とかは細かすぎてうまく縫えなかったのでボンドでくっつけてますw
今思えば襟大きめにしても可愛かったんじゃ…と思っていたり。
ここまで作った服達、生地は着ない服から採取してるのでまだちゃんとした布買った事がありません。
というかいらないかも。

桜が咲いてるので自然の中での撮影もしてみたいものです。

寝起き - 2012.04.04 Wed

oliva32.jpg
無駄にロゴとか作ってみました。
カーテンの横で寝起き風オリバー
撮る場所ネタ切れなのでそろそろ撮影ブースを作りたいです…。
oliva31.jpg
首筋キレイですね。これが見せたかったw

お洋服 - 2012.04.01 Sun

tf009.jpg
さっそくUSAGIちゃんにお洋服を作ってあげました。
裁縫初心者並みで型紙の見方すらワケワカラン状態だったのですがなんとか仕上がりました。
テントウムシのステッチは以前ライブ友達に誕生日プレゼントで貰ったもの。
ようやく使ってあげる事ができました。よかった。
で、写真を撮ってたのはいいんですがだんだんオリバー君撮影大会になってしまってUSAGIちゃんの写真が少ないという…。
セットで撮るのも楽しいんですが構図が浮かばなくなってきました。
tf008.jpg

tf010.jpg
最近オリバーのヅラこげ茶の方に代えてないのはめんどくさいからです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラントマン

Author:ラントマン
主に球体関節人形・物作り関係の写真を載せています。
無断転載はお止め下さい。
人形の写真が多いので苦手な方は注意。

・doll・
●Leeke World
ドールリケMタイプ/Benjamin
●PIPOS
R.PI/Demon Basic
H.Fokker Limited Edition
●SOOM/Neo-AngelRegion
iMda2.2/petite Modigli
●ToysField
USAGI

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
Leeke/Benjamin (19)
Kid delf/DARAE (7)
ToysField (7)
Honey delf/EPI (2)
PIPOS R.PI/Demon (5)
H.Fokker Limited Edition (1)
iMda2.2/petite Modigli (4)
デザインフェスタ (2)
MIX (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

